2015年5月23日土曜日

荒川の手長エビ

こんばんは
最近は日増しに暑くなる一方ですね。


今回は荒川に手長エビを釣りに行きました。




河川敷に到着
目の前の道をまっすぐ行きます。




小道に入り・・・・



着きました!
早速釣り開始です。


手長エビが潜んでいそうな隙間を探っていますがアタリなし。
一時間が経過。




先行者が移動したので、自分も場所を移動。
すると木が沈んでいるポイントを発見。

水深もそこそこあり、良さげなポイントです。


すぐさま仕掛けを入れてみると・・・・・・











釣れました!
この時期にしてはいいサイズです!






その後は、他の場所も探ってみましたが、アタリはなく、
結局先ほどのポイントへ。

4匹釣れました。

この辺りで、家族連れの方が来て、釣り場は賑やかに。

ありがたいことにお茶をいただきました。




手長エビの他にはヌマチチブも釣れました。

手長エビ釣りでは定番の外道で、前に来た時は煩いほどに釣れたのですが、
今日は何故かおとなしかったので、釣りがしやすかったです。

その後もう一つアタリ穴を見つけ、手長エビを追釣。

そして、日が暮れかけたところで納竿。

夜釣りをするという家族連れの方と別れ、帰宅。


今日は手長エビが沢山見えていたのですが、ほとんどが小さく、
釣ることはできませんでした。

手長エビのシーズンはこれからなので、また来ようと思います。




おまけ
泥抜き中の手長エビ







今日の釣果
手長エビ・・・・9匹
ヌマチチブ・・・6匹



スポンサーリンク