2018年10月27日土曜日

東扇島西公園タチウオワインド

3日前くらいに東扇島西公園にタチウオワインドに行ってきました。




その日は釣りには行かない予定でしたが無性にワインドがしたくなり東扇島西公園へ。

東扇島にした理由は一番気軽に行けるから。

釣れなくても竿を振れれば十分です。





釣り場には19時頃到着。



運良く先端が空いていたので潜入。



最近東扇島はタチウオがそこそこ釣れていますが、この日も周りのウキ釣りやテンヤ等餌の方がポツポツとタチウオを上げている状況。

ルアーですが少しは期待することにしましょう。



ワームは定番マナティー90zzヘッド14g。
追い風でよく飛びます。






・・・・・。

ひたすらシャクリます。



期待していませんでしたがアタリは意外に多くマナティーはいつしか傷だらけに。

















綺麗な夜景を見ながらシャクる事2時間・・・・・。





隣のテンヤにタチウオがヒットしたその直後、私の竿もグンと引き込まれ





なんか釣れてしまった1匹目。

しかもデカイ。




周りがタチウオを上げている中遅ればせながら仲間に入りました。






その後は23時ぐらいに空きが出た端っこに移動。

こんないつも人が入っている一級ポイントに入る事が出来たのは初めて。

さすが平日。


端っこは周囲の人を気にしなくて良いからやりやすい。







そこから30分足らずで。。。




2匹目ゲット!


これもデカイし太い。

その後も気をよくして釣り続けるもタチウオ?にpeを切られてしまいました。

14gのzzヘッドはもうないしでキリもいいのでこれにて納竿。






今日のヒットカラーはフルルミノーバ




光をあてると反則的な蛍光を発します。






3投してもまだこの明るさ。
この明るさがタチウオに効いたのでしょう。


2本釣ったのは見た限りではエサ釣りの人も含めて私だけ。
やはり夜釣りでグローは外せません。






そういえば今日釣ったタチウオは2匹ともアシストフックにヒットしていました。

タチウオを釣る場合はこれをつけることも大切なよう。







ここ最近不調続きだった私。



まさかルアーでこんなに釣れるとは思っていませんでした。



久しぶりに大きな魚が収まったクーラー。




指4本の良型です。



デカイので半分に切ってから捌きます。



とんでもなく綺麗な白身。

キッチンペーパーに包み寝かせます。




その後作った刺身は本当に美味しかった。




臭みが全くなく脂も乗っていてマグロやブリなんかより全然美味い。



これはまた釣らなければ。


来年から社会人の私。
最後の年はワインドタチウオを満喫することにしました。




以上久しぶりの投稿でした。

駄文ですがこれからは放置せずにブログ書きます。
カニ釣りや本牧ルアー釣行などネタはあるのでお楽しみに。


魚記ニュース(2019/11/4)
オンスタックル、マナティーの数量限定新色『ピンクルミノーバ』がネットショップで発売開始。このショップでは90,75,ピンテールが販売されています。
私は90を2つ購入しました。かなり人気の出そうなカラーですのでお早めに。
ページはこちら
【メール便可】オンスタックルデザイン【ルミノーバシリーズ】マナティー90 Lumi6 ピンクルミノーバ


スポンサーリンク


その他の記事



0 件のコメント:

コメントを投稿