2015年3月30日月曜日

飼っている魚の紹介 

ライフブロックをいれてから一晩が経過しました。




水もだいぶ落ち着いてきて、とても綺麗になりました。

さて、今日は家で飼っている魚を紹介したいと思います
まずは海水魚から





ムラソイ

いつもこうして餌を待ち構えてます
オキアミが大好物でそれ以外には目もくれません




カワハギ
暴君で、エビやカニを執拗に追いかけまわしてました。
ソイ君とは喧嘩もしないでうまくやっている様子。
硬いものが大好物。

海水魚水槽にいる魚は以上の2匹だけです。
前はアゴハゼやベラなど、色々な魚がいましたがここまで減ってしまいました。
自分は魚はペットショップで買わないようにしているので、
なかなか魚が増えません。


続いて淡水魚水槽です。



ヨシノボリ
小さいですが意外に長生きで、3年間飼育しています。
とても元気でヒーターを入れてないのですが、冬でも餌をよく食べます。


ギバチ
わかりにくいですが岩の下にいます。
この魚も長生きで、5年間飼育しています。
成長は非常に遅いです。

淡水魚もこの2匹だけです。
こっちも昔はたくさんいました。

最近は浪人してたので、あんまり採る機会がなかったんです。
近いうちにまた魚を採りに行きたいですね。

ここで紹介した魚や過去にいた魚、魚以外の生物は、
いずれ、飼育情報で詳しく紹介しますので、お楽しみに。



スポンサーリンク





0 件のコメント:

コメントを投稿