2019年9月28日土曜日

9月27日 京浜某所A 外道で回遊魚(ミニ釣行記)

20日ぶりに舞い戻り



今日は金曜ですが有給を取ることになりせっかくなので釣りに行くことにしました。


場所は最近ようやくドラゴンが上がり始めたらしい某所A。



暇だったので午前から出かけましたがどうせマズメまではタチウオ釣れないので最近できた上州屋南部市場店へ。






南部市場の隣に完成したショッピングモール内にあるようです。







隅に追いやられてかわいそう
賑やかなショッピングモールの端っこに位置する上州屋。
周囲のメジャーな釣り場が軒並み壊滅しているためか人はまばら。

1時間くらい見た挙句買ったのはPEとスナップ

品揃えはルアー中心でまあまあの規模でした。 







そんなこんなで2時半頃釣り場着。
案の定誰もいない


釣り方は例によってワインド中心で。



明るいうちはマナティ−60に静ヘッド7gでボトムワインドをします
コチいるかなー?









しばらくして釣れたのはコイツ

リリースサイズだけど助かりそうにないのでキープ


その後ランガンで障害物周りを責めるも根がかりで終了。




さっき買ったPEに巻き直しノーマルワインド開始。




17時を回った頃、中層付近でヒット。










最初はタチウオかと思ったものの足元でかなり走っている





回遊魚かな?










ワームが吹っ飛んだ
正体はこいつでした





サイズは40CMほど。ギリギリワカシではなくイナダと呼べるサイズ。


タモを使わずに抜き上げてしまったけどバラさないでよかった








その後は暗くなってきていよいよタチウオかと思いましたが沈黙。

隣の方が1匹あげただけでマヅメ終了。




惰性でワインドを続けるも歯跡が少しついたきり反応はないのでキリのいいところで終了。









今日はノータチウオ。不完全燃焼の釣りでした。






しかし、代わりに隣の方から朝マヅメにジグでサワラが釣れていたという思いもよらない情報が舞い込む。サワラはすごく釣ってみたかった魚の一つ。




タチウオもルアーだと朝マヅメの方が調子が良いらしくこれは今度から朝マヅメ中心になるかな?







というわけで夕マヅメの某所Aでした。








スポンサーリンク


その他の記事



0 件のコメント:

コメントを投稿