2019年9月1日日曜日

タチウオ入れ食い!京浜某所Aでワインド

今日もワインド


昨日の貧果に納得できず、今日も行ってまいりました。





場所は京浜地区某所A


小場所すぎて場所を明かせないので本当はブログ向きじゃないんだけど可能性を感じてついつい通ってしまっています。休日なのに全く人がいなくてやりやすいしね。


今回は釣り場に15時ごろ到着。完全に夕マヅメ狙いです。


投げるのは初っ端からマナティー90。

頑張ってしゃくります。









うーん

当たらない



いつも通りですね





そのまま2時間くらい経過



カラーを変えようとマナティーを手に取るとタチウオの噛み跡のような跡が






何時ついたんだろう?





もしかしたら昨日のカマスのものかもしれませんが若干やる気を取り戻した私はこのままカラーを変えずに続行。




そして6時半前。


のんびりシャクっているといきなり根掛りしたかのような強い押さえ込み。



これは。。。。



1匹目ゲット!
カラーはフルルミノーバ




銀色の魚体が美しい、、、、



この辺りから街灯に照らされた足元が若干ざわつき始める。

小魚が追われている
たまに細長い魚体のようなものがうねっている


何かいるのか?


その方向に投げると今度はリーダーが根本でプッツン。
ルアー丸ごとタチウオに持っていかれたようです。


大急ぎで仕掛けを作り直し再挑戦

今度のカラーはルミノーバパープルバック
通称お芋(自分がそう呼んでいるだけです)


その後も


2匹目


余裕が無くて写真が暗いです。すみません。
3匹目

細長い魚体には見合わない引きの強さで楽しすぎる



4匹目
こいつはしっかりトレブルフックをくわえ込んでますね


休む間もなくあっという間にタチウオが釣れます。



アタリは手前に集中しており先ほど見た細長い魚体は多分タチウオだったのでしょう。




この間わずか1時間

怒涛の入れ食いタイムでした


この後は海面が静かになりアタリはパッタリと途絶えてしまいました。


多分粘ればもっと釣れるでしょうが明日は仕事なのでこの辺で納竿。








今日は4匹1バラシ。
だいたい指3.5本のまあまあサイズ。





大活躍のルミノーバ・パープルバック

ボロボロ、、、。



今日は久々に物凄く楽しい釣行でした。

昨日は一体何だったんだろう?




今年はタチウオの当たり年。

ようやくその恩恵にあずかりました。



今年こそタチウオ、釣りまくります。





スポンサーリンク


その他の記事



0 件のコメント:

コメントを投稿